tkancf.com

2022年の振り返り

投稿日: 2023/01/11

年始すぐに書こうと思っていたのに大分経ってしまいましたが、今書かないと時期を逃しそうなので慌てて書きます。

2022年の振り返り

主なイベントとしては

という感じに人生的に大きなイベントが複雑あった年でした。
妻と結婚しようと決めてから、諸々一気に進めたので後半は特に忙しい一年になりました。

良かったこと

自炊をするようになった

一人暮らしと比較して、ちゃんと料理するようになりました。
誰かに食べてもらえると、モチベーションが違いますね。

節約するようになった

あまり計画的なお金の使い方はせずに、余った金を適当に貯めるみたいな生活をしていたんですが、結婚を期に資産管理をちゃんとするようにしました。
衝動買いの頻度を減らせたことが一番家計に効いてます。

結婚できた

ちょっと前までは結婚なんて考えられないような状況だったので、自分でもびっくりです。
末永く仲良くやっていきたいですね。

[https://twitter.com/tkancf/status/1594873686888222721?s=20&t=v_Ll0h92NT6eogk0Wr4JKA:embed]

Motto

インプット量

生活習慣などがガラッと変わったのもあり、インプットの時間をあまり取れなかったのが反省点です。 今の生活サイクルに慣れた部分はかなりあるので、少しづつ増やしていこうと思っています。

仕事への取り組み

もうちょっと色々できたな〜と思う部分はあるので、要改善ですね。
これについては、会社での目標をたててるのでそれを頑張る方針でやっていきます。

技術的なアウトプット

雑記はいくつか書いたんですが、技術ブログをあまり書けませんでした。
来年はもう少しかきたいです。

2023年の目標

以上、こんな感じで今年もがんばります。